日差しもまばゆい五月になりました!

2013年5月3日

日差しもまばゆい五月になりました!

桜の淡いピンクから、目にも鮮やかな新緑の季節となり、土色の田んぼもまもなく緑となることでしょう。

山里ではウグイスも鳴き、ツバメもやってきました。一年で一番過ごしやすいといわれている五月、 空気までが鮮やかに感じられます。

冬から春へと季節の移ろいに体調が追いつかなかった方も、五月の風でリフレッシュ!!梅雨に備えて体調を整えておきましょう。

それには、新鮮な山菜や春キャベツに代表される野菜をタップリ摂って内臓の強化が一番! 自然の恵みを頂き、自然と調和した生活を心掛けましょう!

赤ひげ塾では、『整体道の追及』という目的に一丸となって取り組んでいます。 ただ単に、整体を教える所ではありません。『塾』なのです。仲間と切磋琢磨しながら自分を磨き、向上させることで真摯に患者さんと向かい合える・・・

『開業』は簡単ですが、『営業』していくことは容易ではありません。失敗せずに安心して整体院を経営していくには・・・個人のチカラではなかなか大変です。仲間や組織のチカラをうまく使っていくことこそ成功の秘訣です。赤ひげ塾ではその応援体制を完備するべく組織力の充実を図っています。

他のどこにも無い『バランスチェック』という技を駆使し、患者さんの苦痛を起こしている真の原因をさぐりだして治癒に導く・・・ そんな、自分なりのバランス活性療法を創りあげてみませんか?