塾長挨拶

2013年12月1日

いよいよ師走、平成25年もあと残すところ1ヶ月となりました。なにかと気ぜわしい毎日ですが疲れを貯めないようにして乗り切りましょう。

北海道や東北地方などではすでに雪対策に追われていますが、7日は「大雪」、22日は「冬至」、25日はクリスマス・・・年賀状も25日までに出すと元日に配達してくれるそうですが、早めに出したいものですね!

忘年会も忘れてはいけませんが、飲みすぎにだけは気をつけましょう。

新しい年を健康で溌剌として迎えるためには毎日の冷え取りと暴飲暴食に気をつけることが大切です。

あと1ヶ月! 悔いのない締めくくりを!!

 

赤ひげ塾では、『整体道の追及』という目的に一丸となって取り組んでいます。 ただ単に、整体を教える所ではありません。『塾』なのです。仲間と切磋琢磨しながら自分を磨き、向上させることで真摯に患者さんと向かい合える・・・

『開業』は簡単ですが、『営業』していくことは容易ではありません。失敗せずに安心して整体院を経営していくには・・・個人のチカラではなかなか大変です。仲間や組織のチカラをうまく使っていくことこそ成功の秘訣です。赤ひげ塾ではその応援体制を完備するべく組織力の充実を図っています。

他のどこにも無い『バランスチェック』という技を駆使し、患者さんの苦痛を起こしている真の原因をさぐりだして治癒に導く・・・ そんな、自分なりのバランス活性療法を創りあげてみませんか?