塾長挨拶

2014年1月1日

あけましておめでとうございます!
 

皆様良いお正月をお迎えになったことと存じます。
『午』の年・・・駿馬のように力強く疾走する一年としたいものですね!

赤ひげ塾も、今年から会員さんへ提供するサービスのさらなる充実を図ります。

「安心して営業できる環境づくり」と「成功へのサポート」を中心に進めていきますのでお楽しみに!!

社会環境もどんどん変化していますが、「健康第一!」というのは永遠にかわらないでしょう。代替医療として国民の健康に寄与するバランス活性療法をさらに発展させていく所存ですので、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

 

赤ひげ塾では、『整体道の追及』という目的に一丸となって取り組んでいます。 ただ単に、整体を教える所ではありません。『塾』なのです。仲間と切磋琢磨しながら自分を磨き、向上させることで真摯に患者さんと向かい合える・・・

『開業』は簡単ですが、『営業』していくことは容易ではありません。失敗せずに安心して整体院を経営していくには・・・個人のチカラではなかなか大変です。仲間や組織のチカラをうまく使っていくことこそ成功の秘訣です。赤ひげ塾ではその応援体制を完備するべく組織力の充実を図っています。

他のどこにも無い『バランスチェック』という技を駆使し、患者さんの苦痛を起こしている真の原因をさぐりだして治癒に導く・・・ そんな、自分なりのバランス活性療法を創りあげてみませんか?