Warning: array_merge(): Argument #2 is not an array in /home/akahige-juku/www/test/wp-content/plugins/wp-pagenavi/scb/Options.php on line 44

プロコース受講 スキルアップのため

2018年10月30日

 「さらに治療の幅をひろげたかった」

 

 氏名 K・I  性別 男性 

 年齢 50 代  職業 鍼灸師 

 

 

*整体の資格を取ろうと思ったきっかけは何でしたか?

 

 鍼灸師の資格だけでなく、さらに治療の幅を拡げたかった。

 

*数ある整体スクールの中で、赤ひげ塾に決めた理由はなんですか?

 

身体に負担が少なく、調整が行えるという点が良いと思えたから。

 

*受講に際して不安はありましたか?

 

修了まで続けられるかどうか。

(研修中に変化したことは、)自分でもできそうだ、ただバランスチェックは本当にできてるかが不安でした。

 

*研修に関して苦労した・大変だった点はなんですか? また、それをどう乗り越えましたか?

 

研修に来ることはできても、(研修以外で)練習になってくれる人が見つからなく、妻に手伝ってもらいました。

 

*今後、学んだ技術をどのように活かしていきますか?

 

 施術を希望された方が、生活の質を向上してもらうために、療法を通じて理論を理解していただけるように活かしていけたらと思います。

 

*これから受講を考えている方にアドバイスがありましたらお願いします。

 

基本療法が一番最初に教えていただけるので、まずそれを習得するのが1番です。