Warning: array_merge(): Argument #2 is not an array in /home/akahige-juku/www/test/wp-content/plugins/wp-pagenavi/scb/Options.php on line 44

プロコース受講 働く女性、頑張りすぎている女性に一緒に寄り添いたい 平尾優子さん 40代女性 療法師

2018年11月14日

 「小さな子供がいても働き続けられる。人に喜ばれる仕事を夢としてずっとやりたいと思っていました。

 

 氏名 平尾優子  性別 女性 

 年齢 40 代  職業 療法師 

 

 

*整体の資格を取ろうと思ったきっかけは何でしたか?

 

 小さな子供がいても働き続けられる。人に喜ばれる仕事を夢としてずっとやりたいと思っていました。

 地震(熊本地震、2016年)をきっかけに働き方を見直しました。

 

*数ある整体スクールの中で、赤ひげ塾に決めた理由はなんですか?

 

患者さんとして自分が通っていたこと。

会員さん同士が研修終了後も勉強会などでお互いに学ばれていた。

 

*受講に際して不安はありましたか? また、その不安は研修中どのように変化しましたか?

 

半年間という期間、自分の気持ちを強く保てるかどうか、難しそう。

たくさんの事を覚えられるかどうか不安でした。

 

*研修に関して苦労した・大変だった点はなんですか? また、それをどう乗り越えましたか?

 

苦労したり、大変だったなという感じはなく、毎回楽しみでした。

家族(夫)以外、誰にも内緒だったので練習機会が限られていたこと。

 

*研修中にモニター施術をした方は、臨床例や、喜んでもらった・驚いたエピソードを教えてください

 

・30年以上、首の痛み、手が挙がらないと言われていた方の手が楽になった。 (遠隔施術)ゆがんでいた指がまっすぐになってきた。

・男の人に触られるのが嫌な方、緊張がゆるんだと喜ばれた。

・施術後に涙を流されて話をされた。

 

*今後、学んだ技術をどのように活かしていきますか?

 

 ・働く女性、頑張りすぎている女性に一緒に寄り添いたい。

 ・人の喜びを自分の喜びとして色んな方に出会い楽しみつつ頑張っていきたい。

 

*これから受講を考えている方にアドバイスがありましたらお願いします。

 

・自分にできるだろうか

・興味はあるけど一歩踏み出せないという方

一緒に楽しんでいける仲間や先輩方が待っています。

次はあなたです!

 

 

hitonotameni