Warning: array_merge(): Argument #2 is not an array in /home/akahige-juku/www/test/wp-content/plugins/wp-pagenavi/scb/Options.php on line 44

プロコース受講 整体師で人生を終えようと決心しました K・Nさん 50代男性 自営業

2018年11月24日

 「無痛整体であり、女性の方や高齢者の方々に安心して技術を提供できるところと、完全に技術が身につくまで勉強させてもらえる点が気に入りました

 

 氏名 K・N  性別 男性 

 年齢 50 代  職業 自営業 

 

 

*整体の資格を取ろうと思ったきっかけは何でしたか?

 

 結果に良い・悪いがすぐに答えとして表面化するので、自分の性格には向いている仕事だと思い整体師で人生を終えようと決心いたしました。
それと、「人に喜んでいただける」ということがきっかけです。

 

*数あるスクールの中で、赤ひげ塾に決めた理由はなんですか?

 

無痛整体であり、女性の方や高齢者の方々に安心して技術を提供できるところと、完全に技術が身につくまで勉強させてもらえる点が気に入りました。
個々の技術向上だけでなく手技精神も学べると思いました。

 

*受講に際して不安はありましたか? また、その不安は研修中どのように変化しましたか?

 

やはり最初は、少し不安がありました。
特にバランスチェックとは何だろう?どういったことを手技に取り入れていくのだろうか?など感じていたのですが、回を増すごとに基本的な不安は消えていきました。
教えの通り素直に実践していくことが重要だなと感じました。

 

*今後、学んだ技術をどのように活かしていきますか?

 

 もう1クール、今度は自分がOBとしての立ち位置でバランス活性療法の技術と制度を高めていく思いです。
 技術を相手に伝えられるレベルを目指すことにより実際に自分が開業した時に、それが実践で活かされてくると考えています。
 そして少しでも心身に不調を訴えている方々の役に立てればと考えています。

 

*これから受講を考えている方にアドバイスがありましたらお願いします。

 

自分を変化させるには最初の一歩を踏み出す勇気が必要ですが、赤ひげ塾のバランス活性療法を学ぶことで新たな自信と方向性を見つけることができるでしょう。
「石の上にも三年」ということわざがあるように、何をするにしても一人前になるまでは少しずつ努力を重ねていくしかありません。でも、赤ひげ塾で学ぶことできっと素晴らしいもう一人の自分と出会えると思います。

 

 

【特別ページ】未経験の方へ