Warning: array_merge(): Argument #2 is not an array in /home/akahige-juku/www/test/wp-content/plugins/wp-pagenavi/scb/Options.php on line 44

平田梢さん 女性と子どもの味方 ママ整体 

2013年2月25日

hirata

●研修に入ったきっかけは?

私のキッカケは「患者」としてでした。ホメオパスでもあり療法師の井上先生とのご縁で、剣持甲子朗先生に出会いバランス活性療法を受けました。部屋から出れない程心身共に病んでいましたが、少しずつ動けるようになり働けるようになり妊娠・出産もできました。子を持ち母としても、自身のこれからの自己管理に対してもバランス活性療法の必要性を感じ研修に入りました。研修費用や期間も早く資格が取りたい私にはとてもありがたく、何より楽しかったです。

 

●開業してみて

昨年資格を取り4ヶ月間プレオープンし、本格的に今年の3月より自宅の1室でママ整体をオープンしました。子育てをしながら10?15時1日2組様という、生活に合わせたペースでしています。やはり母として1番は「子どもの事」なのでお休みも不定休ではありますが、月のご予約は約40件ほど。好きなバランス活性療法を仕事としてでき子育てと両立できている今はとても楽しいです。出産経験を生かし、マタニティ整体や産後整体も取り入れ、子育て中のママやプレママさんたちに多く来ていただいています。