秋政 芳弘さん

2013年6月27日

koe-akimasayosihiro

 

●どのようなきっかけや理由で整体を学ぼうと思いましたか?

 身体の痛みを治したいと思い、2年間夜間のカイロの学校で学びましたが、技術的な面で完全に習得できず、自分にも治せる療法はないかと思っていました。

 

●多くの整体スクールの中から赤ひげ塾を選んだのはなぜですか?

 ある日、書店で偶然剣持先生の著書に出会い、自分にもできるのではないかと思い、見学を2回させていただき決めました。

 

●研修に際して不安はありませんでしたか?

 見学を2回させていただいており、研修の雰囲気が和やかで ていねいな指導であったため、不安はありませんでした。

 

●実際に研修を受けてみての感想、良かったこと、他との違いを感じた点はなんですか?

 バランスチェックは、研修前はブラックボックス的でしたが、聞けば答える打ち出の小槌のようで、メカニズムはまだはっきりわかりませんが、他には類を見ない 画期的で確かな検査法であり これを学べる機会を得て 本当に良かったと思います。

 

●卒業した今の想い、研修前に比べて変わったこと、今後の夢や目標などなど

 デイサービスセンターで、介護と カイロで学んだほぐしでマッサージ的なことをしていました。午後から限られた時間で、一人当たり10?15分で 10人前後 マッサージ的なことをしていますが、利用者さんの中には 本当に腰や膝などが痛むお年寄りがいらして、短い時間のため基本療法は全部できませんが、バランスチェックで仙骨修正、原因部位を特定 施術して 実際に改善され、お年寄りに喜ばれています。

 

●これから整体を学ぼうと考えている方へ

 バランス活性療法は、治し系の療法士を目指す方には 最適な療法だと思います。念じれば通じるとか、魂を込めるとかの感覚が 何となくわかり 受け入れられる方には、バランスチェックは理解できると思います。 この 進化している完全なシステムを使えば、患者さんが どこが悪いか どこを治せば どんな施術法を使えばよいか答えてくれて 誰でも 症状を改善に導くことができます。

 研修では 基本療法やいろいろな施術法を 実戦的でわかりやすく、また 褒めて伸ばす指導法で やる気を出させてくれる研修であるため、安心して気持ちよく受講できると思います。