Warning: array_merge(): Argument #2 is not an array in /home/akahige-juku/www/test/wp-content/plugins/wp-pagenavi/scb/Options.php on line 44

櫻井 美香さん Sanar(サナァ)院長

2013年6月27日

koe-sakuraimika

私が整体を学ぼうとしたきっかけは、子どもが小さかったので、できれば家でできる仕事、夏休み等、子どもに合わせられる仕事を考えていました。

 

上の子がスポーツをしていたので、整体師なら少しはケガのケアに役立てると思い整体を学ぶことにしました。

私もスポーツをしていたので、結婚するまで柔道整復師の方にお世話になっていました。

 

多くの整体スクールの中から『赤ひげ塾』を選んだのは、前に他の整体スクールに通っていました。

卒後、自分の中で限界を感じていました。

勤めてしまうと家をあけてしまうことも多くなったり、今の整体だと元気な人にしか施術してあげられないことに気づきました。

なにか、自分の中でもどかしいと思い、ネットサーフィンでたどりついたのが先生のブログでした。

 

ブログを読ませてもらい、資料請求した時に、なんとなく見覚えのある記事があり、すぐに体験の申し込みをしました。

体験させて頂くと今まで自分がやってきた整体とは全く違っていて、受けている方はこれが整体?と思うようなここち良さで、受けながら必死で話を聞くのがたいへんでした。

話の中に元気な人はもちろん、子どもからお年寄り、妊婦さんも施術できることを聞いて『ここだ!』と思い、迷いもなく赤ひげ塾に決めました。

 

研修は先生をはじめ、わかりやすく、わからない事はすぐに解決してくれました。不安はなく安心して研修を受けることができました。

実際、研修を受けてみて、研修生同志が仲良くなれたこと。手技はたくさんあってたいへんでしたが、研修生同志で確認しあえる事ができるってことが良かったです。前のスクールではなかったことです。

 

半年の研修は長いと思いましたが、実際に研修に入ると半年が過ぎるのが早く感じました。

卒業して周りの人に『整体師になりました』って話すと、みなさんどこか不調を言ってくるようになりました。

今はまだ仕事をしているので、少しずつ赤ひげ塾の整体だけでできるよう、手技や患者さんと向き合う気持ち等、レベルアップしていきたいと思います。

 

●これから整体を学ぼうと考えている方へ

 赤ひげ塾は手技はもちろん、仲間作りも大切にしているところです。

研修もOBさんの参加があったり、わからないところを教えてくれたり、卒後も仲間として接してくれます。私が言うのもなんですが、大人になって仲間ができることは、とてもうれしいことです。

 

はじめは、ぶ厚いテキスト、DVD(汗)、本当に大丈夫?という不安もありますが、研修の中で解決していきます。

DVDで手技の復習もできます。無料の再受講もあります。私も再受講してます。

何と言っても講師の先生が不安を取り除いてくれるので、安心して研修を受けられると思います。

 

主婦の独立開業、資格取得なら赤ひげ塾バランス活性療法