Warning: array_merge(): Argument #2 is not an array in /home/akahige-juku/www/test/wp-content/plugins/wp-pagenavi/scb/Options.php on line 44

小林 慶子さん 

2013年6月27日

 

事務のパートで肩こり持ちだった私は、もともと“まゆな自然療法院(神奈川県支部:土志田講師)”のクライアントでした。

通ううちに次第に“潜在意識”にアプローチし“仙骨”を整える施術に魅力を感じ、主人の応援もあり、学んでみたくなりました。(実は夫も土志田先生に整えてもらい、すっかり赤ひげファンでした)

 

研修は、講師も同期も女性だったこともあり、和気あいあいと楽しく受けられました。

しかも毎回お互いをやりっこするので、技術を習得しつつ自分の身体も整えてもらい、研修日が待ちどおしかったのを覚えています。

 卒業後は、家族への施術はもちろん、実家の両親、友人やその家族、ギックリ腰のご近所さんなどなど、看板は出していなくても輪が広がってきました。

又、仲間との施術体験会を地域の公民館などで開いたりしているので、今後は赤ひげ塾の錬成会で教わった“親子整体”もぜひとりいれていけたらな?と思っています。

 

●これから整体を学ぼうと考えている方へのメッセージ

 「習って良かった!」

平凡な主婦の私でも身近な人の役にたてる場面が増え、心からそう思います。

 バランス活性療法は、心も身体も整えてくれるので、もし受けたことがない方は是非、体験していただきたい!

 赤ひげ塾は、塾生のために、本部や講師はもちろん、OB・OGみんなが応援してくれますよ。

私も応援します!

 

主婦の独立開業、資格取得なら赤ひげ塾バランス活性療法