Warning: array_merge(): Argument #2 is not an array in /home/akahige-juku/www/test/wp-content/plugins/wp-pagenavi/scb/Options.php on line 44

天野 理恵子さん

2013年6月27日

 

体調を悪くして会社員をやめたので 体のことを学びたいと思い他の整体の学校へ行きました。

せっかく認定証をいただいたので開業を と思いましたがとても自信がありませんでした。

そんな時 友人がかかった整体院の話しを聞き とても良い先生だと思いました。

その先生が赤ひげ塾で学んだと知り ホームページをみて 神奈川県の体験会に行ってみたのでした。

そこで すごい! と思ったのはバランスチェックです。

これが出来れば最初に感じていた自信のなさをこえられるのではと思いました。

あとは施術する側の身体に負担の少ないところ。

生徒への営業をかけてこないところ。

これらが前の学校との大きなちがいでした。

先生や先輩方が丁寧に教えてくださりそれは卒業した今でも続き楽しく勉強しています。

現在、友人やその友人、家族を中心に活動していますが、バランスチェックと親切な先生方のおかげで今後も続けていけそうです。

前の学校だけだったらプロにはなれていなかったです。

赤ひげ塾に出会えたおかげで整体師になれましたが夢にも思っていなかったことです。

まだまだこれからですが、がんばります。

 

●これから整体を学ぼうと考えている方へのメッセージ

 「他の学校にも行ったけど

  ・赤ひげ塾のバランスチェックを知ってよかった

  ・他より安い

  ・生徒を儲けの対象にしない

  ・いろんな面で良心的」

という声をよく聞きましたが、私もそう思いました。

塾長が仲間作りのためにやっているとおっしゃっていますが、そんな雰囲気の中で高度な技術を学べるのはとても楽しいです。

 

 ある夜 突然右肩が痛み、手が下げられなくなったときも 胃が痛みだしたときもあわてずに自分で自分を施術しよくなりました。

そんなふうになれますよ?!

 

主婦の独立開業、資格取得なら赤ひげ塾バランス活性療法