Warning: array_merge(): Argument #2 is not an array in /home/akahige-juku/www/test/wp-content/plugins/wp-pagenavi/scb/Options.php on line 44

中野 紀子さん マナ整体院 院長

2013年7月4日

manaseitai

 

私自身 肩こりがひどく,昔はよくマッサージに通っていました。

マッサージをしてもらった後は,すっきりするのですが,また肩こりになってしまうという繰り返しでした。

そのうち,何か自分の体の根本的なものに問題があるのではないかと思い始め,カイロプラクティックを学ぶことにしました。

カイロプラクティックでは,筋肉や骨を中心に施術を行うのですが,それだけでは症状が改善されない人もいるのを見てきました。

もっと症状を良くする整体はないかと探して, まずアメリカのオステオパシーという医学を知りました。

これは、頭蓋骨や仙骨に着目した医学です。

さらに日本の整体で仙骨への施術を行うものを探していたら,バランス活性療法があったのです。

仙骨を整えることで,自律神経も整い自己治癒力が高まるので,痛みや不調が改善できます。

まさに,体の根本から改善できるという素晴らしい整体です。

施術もソフトで体に無理なく行えるのも魅力でした。

オステオパシーの施術も とてもソフトなので共通するところがあります。

そして,私自身,右の首から肩にかけて右側に首が動かせないほどの痛みが起こってしまいました。

これが4ヶ月も続き,湿布やマッサージ,カイロプラクティックといろいろやってみましたが,痛みが取れませんでした。

もう治らないのではないかと思っていましたが,福岡でバランス活性療法の施術をうけたところ,5回の施術で痛みが取れ,すっかりよくなりました。

その後,再発もしていません。私は,仙骨のバランスがひどくくずれていたことが首の痛みを引き起こしていたので,仙骨を整えることで痛みも取れていきました。

自分の体験からも,自信を持ってバランス活性療法の整体をおすすめします。

 

●これから整体を学ぼうと考えている方へのメッセージ

整体を学んでいる時、学んだあとに出てくる様々な不安や疑問にもしっかり答えてくれるのが赤ひげ塾の仲間です。

塾長を始め、講師の方々、会員達と練習会や錬成会で学び合い、技術を高めていくことができます。

開業している私にとって、このシステムはとても有り難く、役に立っています。

本当に、バランス活性療法の技術も赤ひげ塾の仲間もおすすめです!!

 

sukiruup