Warning: array_merge(): Argument #2 is not an array in /home/akahige-juku/www/test/wp-content/plugins/wp-pagenavi/scb/Options.php on line 44

伊藤 徹さん バランス工房院長

2013年7月4日

●きっかけ・理由

元々、癒し系の整体をしていたが、楽になるだけで、根本の改善につながらず、そんな時に赤ひげの存在を知り、習ってみたいと思いました。

 

●赤ひげ塾を選んだ理由

何と言ってもバランスチェックに興味をもって。

今まで勘でしていたが潜在意識に問いかけ 最適な施術をすることができるので。

 

●研修に対する不安

最初はやはり不安だったが、和やかな雰囲気で無理なく出来た。

 

●研修後の感想

やはりバランスチェックを教えてもらったのはとても良かった。

施術以外にも色々応用が出来る。

まだまだ活用しきれていないが、今後色んな事に生かせそう。

 

●卒業後の想いetc

整体師としてだけではなく、トレーナー、高齢者体力作り支援士などの色んな立場から、このバランス活性療法は生かせそうだ。

選手のコンディショニング、高齢者の健康支援など、幅広く活動していきたい。

 

●これから整体を学ぼうと考えている方へのメッセージ

整体の学校はたくさんあり、自分に合う整体であれば何でもいいと思いますが、大事な事は、常に勉強、練習を続けて技術など向上させていく事が必要だと思います。

多くの学校は、卒業すれば、後は自由に・・・という所が多い中、赤ひげ塾グループは研修会・練習会が充実しており、技術向上をしていく上でとてもいい環境だと思います。

私自身もこれからも研修等続けていきたいと思っています。