Warning: array_merge(): Argument #2 is not an array in /home/akahige-juku/www/test/wp-content/plugins/wp-pagenavi/scb/Options.php on line 44

海老原 瞳さん ふたば整体院 院長

2013年7月11日

私が赤ひげ塾で整体を学ぼうとしたきっかけは、私自身が肩こりや腰痛、尾骨痛の患者として通っていたのですが、信じられないくらい身体が楽になったことです。

そして、この整体を学べば夫や子どもたち、両親など家族にいつでもできると思い学ぼうと思いました。

また、潜在意識から原因を見つけ根本治療になるのも魅力的な1つでした。

研修を受けるまでは本当に12回で覚えられるのか、卒業できるのか、何より、人を施術し改善することができるのかなど様々な思いがありました。

しかし、実際に受けてみると、先生だけではなくOBの方たちも参加してわからないところを説明して下さったり、教えて下さったりと親身になってくれたりと、とても勉強になりました。

研修中も卒業後も無料で何度も研修を受けられるのは他との違いではないでしょうか。

また、卒業後、錬成会もあり、県外の方と出会うことも多く、これもまた勉強になります。

卒業した今、家族や友人たちを施術したり、仲間同士ですることもあります。

その声をきかせていただくと、「身体が楽になった」「気持ちよかった」の他にも、長年 不妊治療をしていた方が妊娠されたり、逆子が治った、安産だった、子育て中マンネリ化していた肩こり、腰痛が楽になった、むくみがなくなったなど・・・たくさんのうれしい報告があります。

今は子育て中なのもあり、子育てを中心とした生活スタイルで、ご紹介という形が多いのですが、落ち着いたら今よりも時間にも余裕が出てくると思うので、もっとたくさんの人の役に立てるよう施術しつつ、患者さんといい関係を築いていくのが私の今の目標です。

 

●これから整体を学ぼうと考えている方へのメッセージ

赤ひげ塾は仲間意識の高い組織だと思います。

「1人で悩む」ということがないのは学ぶ上でとても大切ではないでしょうか。

担当の講師だけではなく、塾長を始め全国の講師の方やOBの方、一緒に学ぶ同期など、たくさんの仲間との解決が出来ると思います。

また、学びたい、やってみたいと思っているその時がチャンスだと思います。

一緒にがんばりましょう!!

 

主婦の独立開業、資格取得なら赤ひげ塾バランス活性療法