Warning: array_merge(): Argument #2 is not an array in /home/akahige-juku/www/test/wp-content/plugins/wp-pagenavi/scb/Options.php on line 44

中野 真智子さん

2013年9月28日

長引く腰痛がなかなかよくならずに困っていた時「バランス活性療法」の施術を数回受けて良くなりました。

以前通っていた「痛いけど治る治療院」では、この時の腰痛は改善しなかったので「痛くないのに治った!」ことに強い衝撃を受けました。

また、女性にもできそうな軽い施術の内容に「もしかして自分にもできるかもしれない!」「自分も誰かの役に立てるかもしれない!」と考えるようになり、剣持先生の本もよく読んだ上で研修を受ける決意をしました。

 

私が受けた研修は、男性と女性お二人の講師による、わかり易く丁寧な指導で、何の不安もなく安心して通う事ができました。

これまでご縁のできた方々を施術させて頂く中で、その方の症状が軽くなるばかりではなく、私自身のからだも楽になったり、心が癒されると感じることがよくあり、幸せに思います。

まだまだ経験浅い未熟者ではありますが、自然治癒力を引き出すお手伝いとしての「バランス活性療法」をしっかり施すこと。

そしてその方の心とからだにとって、今何が一番必要で、大切な事なのかを見出し、お伝えしていける「療法師」を目指して、今後も精進していきたいと思います。

 

福岡道場があった事、その下で先に療法師になった方がおられた事、他では治らなかった事、そして自分が腰痛になった事にも・・・

すべての巡り合わせに感謝しています。

 

●これから整体を学ぼうと考えている方へのメッセージ

私の場合、患者としての体験があったのと、尊敬できる療法師の方が身近におわれたので、何の迷いもなく研修に入る事が出来ました。

バランス活性療法が他と一番違うのは、仙骨の修正が出来ることと、バランスチェック(潜在意識との対話)という独自の検査法が確立されている点だと思います。これはすごい事であり、私自身何度もこの不思議にびっくりさせられました。

また、塾長の剣持先生はじめ、講師の先生方や療法師もみんなが「患者さん自身が治しているのであって、療法師はそのお手伝いをしているに過ぎない!」という謙虚な姿勢で患者さんに接している点にも惹かれました。

 

研修を受けるかどうかで迷っている方は、何度でも見学したり、話を聞いたりして納得した上で一歩を踏み出してみるといいと思います。

扉の向こうには、どんな可能性を秘めた世界が待っているかわかりません!

きっとそこには新たな自分との出会いや、療法師としてのあなたを育ててくれる方との、尊い出会いが待っているのではないかと思います。

 

主婦の独立開業、資格取得なら赤ひげ塾バランス活性療法