Warning: array_merge(): Argument #2 is not an array in /home/akahige-juku/www/test/wp-content/plugins/wp-pagenavi/scb/Options.php on line 44

施術は簡単!!!

2019年1月25日

 

つくば大学名誉教授の村上和雄先生は、「60兆(37兆との説もあり)の人間の細胞一つひとつに(一部を除く)30億の遺伝子情報が記されておりそれ以外のことは起き得ない」とご著書に書いていらっしゃいます。

私たちが施術に使っている「バランスチェック」は、まさにその遺伝子情報に問いかけて施術を組み立てるという画期的な手法です。その他、人間が受胎してから今日までの経験や情報が潜在意識の中に記憶されていますので、そこからも情報を得ていますが、それが可能になっているのは「集合的無意識」という人類共通の意識レベルで患者さんと情報交換しているからです。この意識レベルは言語を超越しています。

そのおかげで、自分の頭をクリアにして患者さんの遺伝子や潜在意識に問いかけることにより、思いもかけない施術法や施術場所が判明して驚くような改善がみられることも多々あります。

「三人寄れば文殊の知恵」という言葉がありますが、自分の頭や知恵では限りがあります。患者さんの身体は患者さんの身体自身が、不調の原因やその治し方も知っています。なにしろ30億の情報ですから聞けば良いのです!! 私たちは改善のお手伝いをさせていただくことに徹すればよいのです!  簡単ですネ・・・!

先日の患者さんは骨盤の歪みが普通の方とは違った組み合わせでしたが、情報通りに修正したところ、見事に改善しました。患者さんの健康を願い、患者さんに寄り添ってバランスチェックすれば必ずといってよいほど結果が出てきます。

今年は小雪暖冬気味ですが、大寒も過ぎるとさすがに寒さが身に沁みます。暖かくしてご自愛ください。