公開セミナー

2008年12月15日

昨日と一昨日の土日二日間、JR東日本の3日間乗り放題12000円という企画を利用して東京本部へ行って来ました。土曜日は無料公開セミナーでしたが、予定以上の方が参加してくださり大いに盛り上がりました。恒例の『体験コーナー』も大人気でほとんどの参加者が体験してくださいました。この体験コーナーは仙骨の修正だけでつらい現状(たとえば腰痛や肩こり)がどのように変化・改善されるか・・を体験していただくものですが、皆さん一様にびっくりされます。バランス活性療法は、まず身体の中心である仙骨を整えてから全体の施術にはいっていくのですが、仙骨を整えるだけでも大幅に改善されることが多く、五十肩で挙がらなかった腕が仙骨の修正だけで挙がるようになったこともありました。仙骨の修正はほんの数秒から1分位でできますので希望者が大勢いても可能なのです。
以前、ある業界紙の編集長が私の公開セミナーを見学させてほしいとのことでしたのでお招きし、終了後に感想を伺いましたら「その場で希望者全員を体験させるセミナーは他にはあまり無いし、まして痛みや症状を瞬時に変化・改善させるところはありませんよ」とおっしゃっていました。私もある有料のセミナーに参加したことがありますが、一方的に説明するだけで体験などはありませんでしたね、なにか狐につままれたような感じがしたことを覚えています。
今回の公開セミナーでは指輪の位置を変えてもらいブレスレットを外してもらうだけで症状が消えた例や胃の不調からくる首筋のこりを10円と1円を使ってその場で改善させた例もありました。これはバランスチェックを使えばいとも簡単なことですが、参加した方々は一様に驚いていらっしゃいました。患者さんはおしゃれや身体にいいと思っていろいろなものを身につけていることがありますが、それが身体の不調の原因となっていることが以外に多いのです。バランスチェックで確認して外してもらう・・また、位置を変えてもらう・・というのも立派な『施術・治療』ではないかと思っています。