明けましておめでとうございます!

2009年1月4日

慌ただしい年末をなんとか乗り切って、新年を迎えました。

皆様もそれぞれに希望の新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

さて、私の新年は子供達を交えての賑やかな元日でしたが、2日と3日は
箱根駅伝にドップリとつかって、おせちとノッペイ汁を肴に一升瓶を
かかえた二日間でした。
2日の5区、箱根の登りでの大逆転! 小泉首相じゃないけど『感動したッ!』
それも1年生がやってのけました!すごいですね!
3日は復路、早稲田に抜かれましたが、8区で再逆転して東洋大学初めての優勝!
それも総合優勝でした。8区の千葉選手は『一度も優勝していない大学だから、自分が
入って優勝させる・・・』ということで選んだ大学だそうです。その意気やヨシッ!。

アンカーはゴールのテープを切る直前にタスキを右手で何回も握りしめていましたが、
『仲間の頑張りでここまでこれたと想うと泣きそうになった・・・』と言ってました。
それを聞いて、私も涙うるうる・・・。仲間っていいですね!

赤ひげ塾も『仲間づくり』が基本ですので、『赤心(真心)』でつながった仲間づくりを
目指していこうと強く強く想いました。

赤ひげ塾は12回の研修で全くの素人さんを、一応施術できるまでに仕上げる・・!
これに徹していこうと思います。そして卒後教育の充実も今年の課題です!

さあ、グワンバルゾイ!!