二月の末

2009年2月28日

今日は二月の末日、28日です。明日は三月一日、当たり前ですが・・・

何か慌ただしいと思いませんか? いつもの月よりも2?3日少ないわけで、当然といえば当然なのですが、もう三月? と言う気がします。

三月の声を聞くと、急に空気が明るくなるような感じがします。
気温なのでしょうか。

三月五日は二十四節気の『啓蟄』です。虫だけでなく、生き物がいっせいに活動を始めるような響きがありますね。

今日は風邪気味で、足が冷たく感じてくしゃみや鼻水がでて少々つらい気分ですが、明日は東京本部で公開セミナーですので体調を整えなければ。

公開セミナーは、全国各地で開催していますが、いつも真剣勝負です。
赤ひげ塾や赤ひげ会のことを紹介するのは、その通りのことを説明するだけですから簡単なのですが、体験施術においては初対面の方に症状をお聞きして、仙骨や骨盤の調整のみで変化を体験していただくので、ある意味大変ですがやりがいもあり面白さもあります。

劇的な変化を示した例もありますが、やはり仙骨のみでこんなに変化するものなんだ、ということをわかっていただくことで、バランス活性療法の素晴らしさを認識していただけると思います。

明日の公開セミナーでは、施術法やバランスチェックもさることながら、特に赤ひげ塾の運営方針や運営プログラムについて理解していただけたらと・・・・。頑張ります!