出張

2009年5月8日

5月1日から6日まで、広島、東京へと出張でした。
まさに、私的には『仕事のゴールデンウィーク』でした!

広島は以前の仕事で一度行ったきりで、初めてみたいなものです、美味しいラーメンがあるかな?などと、少しばかり気分もウキウキ・・・

今回は広島で研修を企画したので、公開セミナーと会場さがしを兼ねての出張です。

広島空港に着いてリムジンバスで広島駅へ・・・結構遠く、45分位かかりました。

次の日、午後からの公開セミナーの前に会場を見に電車で隣の駅へ。
駅から近く、ちょうど手ごろな広さの会場で『良いなあ?、ここにしよう!!』と思って事務室へ行き、申し込み方法などを伺って・・・『ところで使用日は?』と聞かれたので張り切って『この日とこの日の土日連続で!!』、係りの方は『みんな予約が入っています』・・・『えっ!』と、私。

そうですよね・・・手ごろな会場は誰でも使いたいですよね、それに1年前から予約が可能なので、年間を通して借りている方が多いのだそうです。

すっかりその気になってルンルン気分だったのが、厳しい現実に・・・

係りの方も気の毒そうにしてくださったのですが、無いものはどうしようもナイ!

でも、係りの方の応対がとても感じが良く、とても勉強になりました。西区民文化センターの方、ありがとうございました

そこで、昨日1日会場探しにパソコンとにらめっこ!
何とか半年の会場は確保できそうですが・・・1箇所では難しいようです。

さあ、今日から大阪だ?!!