会ってきました!!

2009年6月13日

JPの駅前・・・20分くらい早く着いた私は、近くの壁にもたれて新聞を読んでいました。

3時10分くらいまえになったころ、なにやらおっさんがたむろしています!

よくみると・・・「オイッ、久しぶり!」、「オオ?ッ、久しぶり?!」・・・

あとはおきまりの会話です、「変わんないね?、あんた・・・〇〇だよね??、太った?」などなど・・・

全員で7名の還暦おっさんが、たむろしてワーワーやってると、女学生が迂回して通ります。

埼玉県の迷惑防止条例(あったかな?)にひっかからないように、場所を変えることに・・・

言いだしっぺが平日の昼間から飲ませるところを予約していたみたいで、彼について7人の侍ならぬ、7人のおっさんがぞろぞろと道を斜めに横断して店に向かいました。

その、言いだしっぺが「俺の顔で予約したから。。。」といいながら、入り口を間違えてました・・・

ともかく、3時すぎから7時頃までまわりの迷惑なんのその・・・

話は『昔の思い出と誰かさんのその後』 とか、年金の話しや、健康の話し、など年齢相応の話題で盛り上がりましたが、その言いだしっぺが1人ハイテンションでしゃべりまくり、仕切りまくってました!!

40年ぶりでしたが、いっきに昔に戻りますね、

再開を約束してお開きとなりました。

ファミレスでスイーツとお茶でなくてよかった・・・!!