またまた出張  臨機応変

2009年9月10日

 明日から大阪・札幌へ出張です。

大阪では公開セミナーを開催しますが、午前中に取材が入りました。

ネットで患者さんの立場にたったサイトを運営していらっしゃるとのことで

基本的には赤ひげ塾の基本理念と合致するのでお会いすることになりました。

夕方の飛行機で札幌に飛んで、認定試験と練成会をやってきます。

飛行機といえば、この時間帯は日本航空しか運航していなく、早割りなどの

安い運賃は設定がないのです! ナルホド・・・割引しなくても乗るんだ・・・!

そこで株主優待券なるものを使って半額でチケットを購入!!

札幌・新潟間も特割りを使って、無事全線割引チケットでの移動となります!!


先日のこと、大阪伊丹空港から羽田に移動したときに、勘違いから5分の差で

予定してた飛行機に乗り遅れました・・・

カウンターで乗り遅れたことを説明し、再度チケット購入の手続きをしようとした

ところ、『今回だけは次の便に変更しておきます』 とのありがたいお言葉!!

私の買っていた割引チケットは変更がきかないチケットで、一旦キャンセルして

購入しなおしが必要なのです。 それにキャンセル料が半額かかる・・・

自分のミスですから覚悟していたのですが・・・ナントありがたいお言葉・・・!

係りの方がとてつもなく『良い人』 に見えました!!!


飛行機が空いていたこともあったでしょうが、臨機応変に対応してくださったこと

には感謝です。 ANA大好き!!

ただ、これに味をしめて次も・・・という気持ちだけは持たないように戒めています。