2010年6月4日

最近のテレビ番組は、やたらとお笑い芸人(それも若手)が出てのクイズ問題形式や食に関する番組で、地方の名物を探したり、大食いを競ったり・・・が多く、あまり見る気にもなれませんが、

深夜番組にはなかなか考えさせる番組が多く、ついつい寝不足になりがちです。


先日、イギリスのオーディション番組から誕生した『スーザンボイルさん』が言ってました。

「一人前の歌手になりたい!やりたいことをやりたい!」と23年間思い続けた・・・

しかし、有名になってからは何が何だかわからなくなり、自分を見失いそうになったが『楽しみはじめた・・・、大切なのは心の安らぎ・・・』 と気づいてからは楽しく充実した毎日だ・・・そうです。


昨日は、外食産業の和民グループの渡辺社長が介護サービス事業に参入した経緯を語っていらっしゃいました。沢山の失敗をしてきたそうです。

そこで、気づいたことは・・・

『心があれば、技術は後からついてくる! 頭で考えることは失敗する! 心でワクワクを感じる様な本当にやりたいことをやれ!』 

介護事業は企業を破格の高値で買収したそうです。自分の夢のために・・・

スタッフはそのまま雇用したが次々と辞めていった・・・

しかし、自分の考えは微塵も揺るがなかった・・・



夢は叶う・・・!!!