錬成会

2010年8月10日

九州は鳥栖市での錬成会でした。

『新垣教室』と称していますが、関西地区の講師である新垣先生の臨床講座です!

私も8回目の受講になりますか・・・?

面白いのです!

私は、子どもの頃から落ち着きが無いといわれ 、母親は先生との個人面談ではいつも同じことを言われる、と嘆いていました。

講義を聞いていても、集中はしているつもりですが、突然ほかの事を考えている自分に気づくのです。
当然そこのところはポッカリ抜け落ちています・・・

だから、これ!!と思ったことは複数回同じことを学びますし、聞きもします。

ところどころ抜けていても何回も聞いていれば、ジグソーパズルみたいに、最後には『ピタッ!』っとくるのです!


9月には北海道で開催されますので、それにも参加します!

勉強もさることながら・・・『口福』のためにも・・・ 

土・日の錬成会が終わって、福岡道場の阿部・篠崎講師らと食事をしていたときに、パワースポットといわれる幣立神宮のお話があり、なんとなく『行ってみたいな?』と感じていました。

すると、「塾長!明日行って見ますか?」といわれ・・・

「エッ!エー!、いいの?明日の予定は?」 と聞いたら・・・

「明日はお休みで?す!」

翌朝8時にホテルへ迎えに来てくださり、一路幣立神宮へ!

高速道路での事故の影響で1時間近くロスしましたが午前中に到着

急な階段を上って、なんともいえない清々しさ、神々しさにつつまれた境内でおまいりをしたあとに、裏山を下って湧き水を飲んできました。

2本の竹から出ている湧き水が同じ水源だというのに味が違うのです・・・?

平日だというのに多くの参詣者がお参りをしていらっしゃいました。

自分と赤ひげ会の為にお御籤を引くと・・・

なんと、それぞれに納得のいく答えがありました!!

帰りも高速で事故渋滞に遭遇しましたが、予定の時間に空港へ

充実した一日を過ごさせていただきました