
基礎向上 赤ひげ再受講
赤ひげ塾の基礎技術を学び直しましょう!
赤ひげ基礎向上練習会in大阪のご案内
発展的な内容をお届けするのが夏期大学。赤ひげの根本技術、基礎技術を深く見直し、技量の底上げをするのが10月1日に開催する「基礎向上練習会」です。
よく塾長がお話ししておりますが、研修の再受講にはとても多くの「発見」があります。一度聞いているはずの研修内容ですが、再受講で参加してみると新鮮な情報や、聞き漏らしてしまっていた情報。臨床の経験から、駆け出しの頃には気がつかなかった新たな発見がある先生もいるかと思います。
だからこそ、赤ひげ塾・赤ひげ会では再受講を強くオススメしておりますが、研修が頻繁に開催されにくい地方や地域の先生もいらっしゃいます。出たいけど出られないといった方のために毎年企画しているのが「基礎向上練習会」です。
基礎向上練習会では、赤ひげ塾の代表である塾長による特別講義にはじまり、参加者全員参加の相互施術・練習会で先生の苦手ポイントを徹底改善いたします。
基本検査やバランスチェック、基本療法だけでなく、応用手技も含めた研修カリキュラムについて日頃気がつかないうちに「自己流」になってしまっている部分や、もっと楽に・効果的に施術するためのポイントを、塾長をはじめとする講師陣から直接指導を受けることができるのは基礎向上練習会だけですよ。
これまで都内で開催していた基礎向上練習会ですが、今年の会議にて関西での開催が決定いたしました。今後は、東京・大阪で交互に開催になっていくことを予定しておりますが、参加者が少ない場合は継続が難しくなります。
「来年もあるからいいや」ではなく、是非今年。今回のチャンスを逃さずにご参加下さい。
基礎を見直せるだけでなく、全国から熱心な会員さんが集まる場所でもあります。それだけ臨床のお話しやテーマ外のお話も飛び出すでしょう。
練習会終了後は、「延長戦」と称しての懇親会も開催いたします。講師陣に日頃の疑問をぶつけるもよし、参加者の方と親睦を深めるもよし、多くの学びの一日がアナタをまっていますよ。
《当日の内容》
《座学》塾長 特別講義
「バランス活性療法の歴史」
《実技》
基礎技術の徹底復習グループでの相互施術会
《こんな方にオススメです》
赤ひげの基礎を学び直したい
自己流のクセを直したい
久しぶりに相互施術がしたい
《開催日時》
10月1日(日)10:00~16:00
《募集定員》 20名 残席8名
《会場》港区民センター 和室1
(大阪市港区弁天2-1-5)
《参加費》 1,000円
《講師》剣持 甲子朗塾長 他
お申込はこちら
赤ひげ会事務局
☎0254-52-1201
月~土 9:00~19:00受付