Warning: array_merge(): Argument #2 is not an array in /home/akahige-juku/www/test/wp-content/plugins/wp-pagenavi/scb/Options.php on line 44

梅雨明け

2018年7月2日

関東甲信地方の梅雨が明けて猛暑が続いていますが、皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?

例年になく早い梅雨明けですが、九州地方は大雨警報!

沖縄や奄美地方は台風の接近と、日本列島は狭いようで広いですね!

さて、暑い暑いとはいっても、「冷え」の怖さが忍び寄るのが「夏」なのです!

そう、エアコンや冷たいもので、中から外から冷やすことになるのです。

以前に、冬は良いのだが暖かくなると指先が痛んでくるという女性の患者さんがおみえになりました。

神経痛様の痛みが出るの寒くなると出るのが普通ですが、この方は逆です。

2年くらいあちらこちらの病院で診てもらったそうですが、これといった変化はなく、当院の患者さんのご紹介で来院されました。

原因はなんと「冷え」でした。

問診で判ったのですが、この患者さんは外国の方でシャワー浴の毎日でした。

冬は暖かい服装ですが、夏葉薄着で、エアコンをガンガン。

体の芯から冷えたのでしょう。

身体の歪みや骨盤の修正をして足湯で身体を暖めたら・・・

痛みが消えていました!

「冷え」の怖さを説明して湯船につかことをお薦めしたら、施術2回で痛みは出なくなりました。

夏こそ「冷え」にご注意!!!

猛暑を楽しみ、快適な夏を過ごしましょう!!