剣持太智Daichi Kenmochi
新潟本部関東
整体歴:21年
体験施術:○
赤ひげ整体院 院長
住所:新潟県新潟市東区牡丹山5丁目4-6-5
電話番号:025-211-7201
営業時間:9時~20時
定休日:木・日・祝日
赤ひげ整体院外観
赤ひげ整体院外観
施術中の様子
施術中の様子
スタッフとの一枚
スタッフとの一枚

整体師になったきっかけ

先代塾長であった父の働く姿を幼少期から見て育ちました。いつも楽しそうに仕事をする姿、周りの人に喜ばれる姿、仕事の愚痴を聞いたことがない姿から、そんな大人に憧れこの道を志しました。

モットーは「人生を変える整体体験」です。

ただ痛みを治すのではない、提案のできる整体師でありたいと常々思っています。

過去にこんなお客様がいらっしゃいました。お名前を仮にNさんとしましょう。

Nさんの初めての来院は5年前の年末でした。急に寒くなり、また職場でも家庭でもバタバタとする時期です。

Nさんもついつい自分の事を後回しにして無理をしてしまい、ギックリ腰になってしまったそうで、SOSの電話が鳴りました。

本当なら整体院は前日に仕事納めだったのですが、再び暖房を入れ「いま部屋を暖めますので1時間後にお越しください」とお返事をしました。

1時間後、お義父さんに運転してもらい、小さな赤ちゃんを連れたNさんは、腰を曲げてよたよたと院に入ってきました。

施術を受けるとすぐに体は楽になり、その時は喜んですたすたと帰られたのですが、その後も数ヶ月に一度、またどこかしら痛めて来院されます。

 

無理をして壊しては再来院…これを何度も繰り返していたので、その度に「自分を後回しにしてはダメですよ」「シャンパンタワーの法則と言って、てっぺんのグラス(自分)が満たされてこそ、下のグラス(家族や職場)にまんべんなくシャンパンがいきわたるんですよ」とお話をしていました。

そんなやり取りが何度か続いたある日、
「今年こそ心を入れ替えます!自分を大事にします!」
と宣言したNさんは、どんなに忙しくても月に一度、メンテナンスに来るようになりました。

今まで
「自分ががんばらなくちゃ!」
「私がやらなきゃ誰がやるの?」
「みんなが困ってしまう!」
と駆け回っていたNさんですが、整体院に来るために旦那さんに夕飯の支度をお願いしたり、職場の同僚にお願いしてその日は定時で帰れるようにしたりと色々と工夫をするようになると、「思った以上にみんなが協力してくれました」と驚いていらっしゃいました。

メンテナンスを続ける過程で、ギックリ腰にならなくなったのはもちろん、考え方が大きく変わったことにNさん自身が驚いていました。
自分を大切にするようになった結果、ブラックだった職場を離れることができ、残業無しで家からも近く、人間関係も良い職場へ移ることが出来たり、旦那さんとの関係性も良くなったとのことです。

痛みはカラダからのメッセージであり、整体はその声をお伝えして、ピンチをチャンスに変えるお手伝いができる仕事です。

「先生に出会ったおかげで人生が変わりました」と言ってもらえる、そんな仕事を整体師として、そして講師としても出来たらと思い、日々現場に立っています。

 

受講を考えている方へのメッセージ

整体師はお客様の人生を良い方向へ変え得るやりがいのある仕事です。喜ばれ、大好きな人に囲まれて仕事をしたい方には強くお勧めします。

もちろん、簡単な世界ではありません。技術やマーケティングのノウハウはお伝えしますが、結局のところ、自身に合った形で工夫し、努力するのはあなた自身です。精いっぱいお手伝いは致しますが、自分で決めて、自分で動ける方でなければ成功は望めません。

自由であることは最大の魅力ですが、指示や管理をしてくれる上司はおらず、サボるのも自由なのが独立経営というものです。その責任もすべて自分のものです。

お客様の為、信念の為に自分を律することが求められます。

私は子どもの成長に伴って週7×12時間勤務から週3×5時間勤務まで様々な働き方をしてきました。スタッフを雇用する規模にまでなりましたので、院は営業したまま2週間の海外旅行に出かけたこともあります。

今でも臨床を行ない、講師としても活動できるのは、スタッフのおかげでもあります。
1人でやるのも、スタッフを雇うのも自由です。

色んな働き方、自己実現が出来る整体師にあなたもなってみませんか?

整体の体験や個別の相談は随時受け付けていますので、お気軽に整体院までお電話ください。

また、私に直接お電話をいただいても結構です。

090-3094-1330

「整体の研修に興味があり、HPをみて電話しました。」とお伝えいただけるとスムーズです。施術中は電話に出ることが出来ませんので、お時間が合わない場合は問い合わせフォームからご連絡ください。

この講師から施術を受けたい方は下記フォームよりお申し込みください。
(無料体験は60分程度、お一人一回までとなります)

※ご注意ください
無料体験は受講に興味がある方のための体験施術です
体験を受けたからと言って受講を強制することはありませんのでご安心ください。
不調の改善など、通常の施術をご希望の場合は、院の方へお客様としてご連絡いただきますようお願いいたします。

 

 


体験施術
無料公開
コース
お問い合わせ
資料請求