子供、家族との時間を優先できる働き方を探していました
山本恵子先生

山本恵子 先生 女性 30代 職業 理学療法士

数ある整体スクールの中から赤ひげ塾に決めた理由は何ですか?

副業として子供、家族との時間を優先できる働き方を探していた中で整体師という仕事を知りました。赤ひげ塾のイベント「家族整体教室」の体験がきっかけでこの整体を知り、体の変化を感じやすかったから学ぶことを決めました。

研修を受講するに当たって不安や苦労したことはありましたか?

オンラインになって、実技練習がしっかりできるかが不安でした。実際に受講してみて、数は少ないけど直接指導の機会があって、やっと安心しました。

苦労した点としては、コロナの影響でモニターさんに頼みにくかったことでしたが、職場や家族等近い人たちから実践を始めました。

モニター施術をした方からは、「肩・腰の痛みが楽になった」「動かなかった部分が動くようになった」「姿勢がよくなった」「体が軽くなった」「生理痛が楽だった」「ぽかぽかしてきた」etc 嬉しい反応が多かったです。

今後の展望を教えて下さい

今後は、家族との時間を優先しつつ産前・産後の方、仕事をがんばっている方、リフレッシュしたい人etc、幅広い人たちに技術を提供していきたいです。

これから受講を考えている方にアドバイスがありましたらお願いします。        

できるだけ多くのモニターさんを体験すると、自身の長所・短所がわかるのでよいと思います

体験施術
無料公開
コース
お問い合わせ
資料請求