氏名 Y・S 性別 女性
年齢 35 代
自分が腰痛で施術を受け、とても楽になったことや、施術中の会話で「子供における効果」などを聞き、
バランス活性療法に対する興味がどんどん強くなりました。
家庭コースとプロコース・・・金銭的なこともあり正直迷いましたが、仕事で高齢者の施設に勤務しているため、仕事上でのスキルアップにつながると思いプロコースの受講を決めました。
受講前は仕事や育児と両立できるのか?しっかり覚えられるのか不安でいっぱいでした。
家族で練習をさせてもらったものの、思うように練習ができないジレンマや、イメージと自分の手技の違いに、落ち込むことさえありました。
そんな私でも研修のたびに熱心に教えて下さる講師陣や、同期の受講生に支えられ、ようやく認定証を手にすることができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今では子供によく施術しますが、子供も大好きで、「どっちが先にやってもらうか?」でケンカになるほど(苦笑)
就寝前の大切なスキンシップ時間になりました。
直前まで大騒ぎしていた子供も、やり始めた途端、あっという間に夢の中…zzz
心なしか朝の寝起きも良いような気もします。
最近は自分が気持ちが良いせいか「私が(僕が)ママにやってあげる」と言って、見よう見マネで私にも整体をしてくれます。
これが不思議と聞くんです♡
今の私は、即開業とは考えておりませんが、家庭や仕事でこの技術が生かせて良かったと思っています。