「学んだ技術を、家族のメンテナンスを中心に活かしていきます。」
氏名 ユッキー 性別 女性
年齢 30 代 職業 会社員
*整体の資格を取ろうと思ったきっかけは何でしたか?
・寝たきりの祖母に、なにかできないか・・・と思ったため。
・家庭コースを受講後、バランスチェックに興味が出たため。
*数ある整体スクールの中で、赤ひげ塾に決めた理由はなんですか?
・村上で研修が受講できたこと。
・実績があり、信頼できた為。
*受講に際して不安はありましたか? また、その不安は研修中どのように変化しましたか?
身体が硬いため、できない手技がありましたが、座布団を使ったり、他の手技でカバーできたり、
私のできることで患者さんのお手伝いをしたいと思いました。
*研修に関して苦労した・大変だった点はなんですか? また、それをどう乗り越えましたか?
バランスチェックの問い掛け方が混乱してしまった時がありますが、研修の回を重ねるごとになんとかなりました。
これからも研修に参加して学んでいきます。
*今後、学んだ技術をどのように活かしていきますか?
家族のメンテナンスを中心に、活かしていきます。
*これから受講を考えている方にアドバイスがありましたらお願いします。
私は受講料の面で足踏みしている期間がありました。
研修修了の今、私は金額以上の価値があると感じています。
不安なことがあっても、塾長や講師、OBの方々が親切に対応してくれます。
整体の他にも多くの学びがあります。