Warning: array_merge(): Argument #2 is not an array in /home/akahige-juku/www/test/wp-content/plugins/wp-pagenavi/scb/Options.php on line 44

人体の不思議

2018年12月3日

私の主宰している赤ひげ塾グループでは、バランスチェックを用いたバランス活性療法という整体法で施術していますが、基本は東洋医学の考え方で「身体は全体でひとつ、全て関連しあっている。症状はその結果である」というものです。

施術していくことで病院などでわからなかった症状や病気、これ以上は無理といわれた後遺症などが不思議と改善していくことが多いのです。なぜなのでしょう・・・?

先日も左肩の痛みが右股関節の修正で改善したり、整形外科で左足の足底筋膜炎と診断されていたのが右股関節の修正だけで痛みが取れたりといった臨症例がありました。そのほかにも信じられないような改善例が赤ひげ会員さんからたくさん寄せられています。

これらは患者さんのお身体自身が「治る力」をお持ちだということのあらわれなのです。私たちはそのお手伝いをしているのです。